りかちゃん人形・バービー人形の画像

リカちゃん人形について

リカちゃん人形は旧タカラにより1960年代に発売開始された着せ替え人形です。
アメリカのマテル社のバービーをモチーフに企画開発されました。
この”リカちゃん”という名前は少女漫画の”りぼん”の企画で一般応募によって決められました。 リカちゃん人形の爆発的ヒットを受け、リカちゃんハウスや家具、着せ替え洋服、小物など展開されました。
現在でも発売されており、企業やキャラクターとのコラボリカちゃんなども発売されています。

バービー人形について

米のマテル社によって発売され当初は日本で製造されておりました。
その後、人件費の高騰などを受け東南アジアへ製造拠点が映りました。
リカちゃんに比べると認知度は低いがCG映画「トイストーリー」でも出演しております。
コアなファンが多いのもバービー人形の特徴だと思います。

リカちゃん人形やバービー人形などの買取

ロココでは古いおもちゃを中心におもちゃ全般の買取を行っております。
リカちゃん人形など女の子向けの買取が増加により、さらに買取要望に応えるためリカちゃん・バービー人形の専門部門を開設しました。


リカちゃん人形多数買取

10,200円で買取!

私が子供の頃に親に買ってもらったリカちゃん人形です。丁寧に買取査定していただきました。

(東京都 40代/女性)

リカちゃん人形3体買取

2,000円で買取!

引越しの際に実家の押入れから出てきました。たぶん姉のだと思います。査定の結果は復刻リカちゃんのようでした。ありがとうございます。

(神奈川県 20代/男性)


白い白い家具洗面化粧台

2,000円で買取!

リカちゃん人形の家具です。買取に満足できたのでほかの古いおもちゃもお願いしたいと思います。

(神奈川県 30代/女性)

リカちゃんバービー洋服

25,000円で買取!

よく分からないですがたくさん人形の着せ替え洋服が出てきました。予想以上の高額に驚きました。

(静岡県 40代/女性)


リカちゃん家具のパーツ

1,600円で買取!

捨てようと思っていましたがお金になりよかったです。

(千葉県 30代/女性)

リカちゃん人形など多数

3,800円で買取!

宅配買取は初めてでしたが問題ありませんでした。また機会がありましたら宜しく~

(岡山県 50代/女性)